発達障害&20代若手社会人のブログ

都内医療系の総務職として働いています。2014年にADHD&軽度アスペルガーの診断をうけた      ヘッポコスペックの20代社畜が綴るブログ

WAIS-Ⅲを受けてみた~結果を公開します~

Ancient graveyard

 

 

前回心理士さんから「メールでのデータ添付で送ります。」と返答を受け

また「20代社畜さんの試験結果を受けて論考を加えるので多少時間を頂いてもよいですか?」との事でした。

 

そして2週間程…

 

 

「WAIS」というエサを前に「待て」状態の私でした。

そして毎日、会社から帰宅して夜メール欄の受信ボックスを見ては

きてないかきてないか?とPCを凝視するのが日課に。

 

そんなルーチンが数日続いての13日後

 

受診ボックスに

「団体の●●です。所見が出来ました」

との題目が

 

きたあぁぁぁぁぁ!!

 

という事で結果はこんな感じでした

 

 ●心理士さんからメールが届いた

以下、届いたメールです。

 

 

『20代社畜さん。●●心理士の所見が完成しました。
お待たせしました。
 
詳細はお読みいただければと思いますが
もしわからない点などあれば、メール下さい。
 
お答えるできる範囲で、返事させていただきますね。
 
よろしくお願いします!』との事。

 

 

メールに添付されたデータはこんな感じ

 

f:id:ADDdeikiru:20160529205844j:plain

 

 

ふむふむ…

 

 

f:id:ADDdeikiru:20160529205923j:plain

 

 ほうほうなるほど…

 

そして、心理士さんからの所見ではこんな事が書かれていました。

 

 

『●●所見 <生活面で困るかもしれないこと>

・20代社畜さんは、全体的に平均的な力をお持ちになりながら、頭での情報の操作の苦手さや、衝動性、注意力の苦手さからミスや取り違えをしてしまうという事が考えられます。

特に【言われたことを覚えておく】ということは特に苦手であると思われるので注意が必要です。

また、言葉で説明する能力はあるのに、話の流れや周囲の空気を掴む力が弱い為、相手との会話に齟齬が生まれてしまう可能性もあります、… etc  』

 

ほうほう。

 

なる程そういう事でしたか…

 

続きます。